管弦楽部通信30

みなさま暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

初めまして、今年度副部長兼管楽器セクションリーダーを務めています、ホルンパートの長﨑です。

さて、今回は8月6日~8月9日に行われた合宿について書いていこうと思います。今年は管弦楽部としては数年ぶりの合宿でしたが、高校生の全部員が参加し、無事に帰ってくることができました。合宿に関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちで一杯です!

また、今回の合宿ではOBOGさんとオンラインで繋がり、ご指導いただく時間もありました。お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました!文化祭に向けて濃密な練習を行うことができ、有意義な時間となりました。私自身、普段の部活ではできない貴重な経験ができたので本当に参加できてよかったと思っています!この合宿で学んだことを活かし、残すところあと少しとなった夏休みの練習に取り組んでいきたいです。

文化祭は9月3日・9月4日に開催される予定です。大勢の方の前で演奏することができないのは残念ですが、部員一同良い演奏を届けられるよう頑張ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!みなさまお体に気を付けてお過ごしください。