管弦楽部通信31

 暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

 今年度地区委員を務めさせていただく、チェロパートの北原です。

 さて、文化祭まで残り1週間になりました。早速今日文化祭のリハーサルがありました。体育館で3曲を通して時間を測り、少し練習も行いました。体育館は音楽室や視聴覚室よりも広く、音が良く響くため遅れて聞こえるなどのことがありました。文化祭までの1週間で解決できると良いと思います。

今回の9月3日、4日の文化祭では「ラデツキー行進曲」、「結婚行進曲」、「天国と地獄」の3曲です。曲順もこの通りです。今まで練習してきた分、高校生は合宿でも練習した分を精一杯発揮できるよう頑張りたいと思います。