管弦楽部通信1

はじめまして、こんにちは。そして本当にすみません!!!
昨年の先輩が4月にすでに遅くなってすみませんと謝っているのに、もう夏です…。
任期が残り半年という驚異の出遅れですが、お許しください(´×ω×`)

改めまして、今年度部長を務めさせて頂いています、ヴィオラパートの原香桜里と申します。二年連続のヴィオラの部長です!毎年恒例の部長のあだ名は「メデューサ」となりました。ちなみにこれは、私の中1の頃からのあだ名です…。目を見ると石になってしまいそうな顔をしているそうです。解せません。ブログの更新を忘れさってしまう頼りなさすぎる部長ですが、3月の引退までお願いいたします。また、今年の部員数は85人となりました。だんだん人数が減ってしまっていますが、精一杯頑張っております!

私がブログを更新していない間に、新入生歓迎会、体育祭が終わってしまいました。新入生歓迎会では『スラブ舞曲集第1集』より8番を演奏いたしました。この曲は初めて聴いた時から速くて難しい!!と唸っておりましたが、なんとか本番を終えられて良かったです。体育祭では、管楽器とパーカッションのみの演奏でしたが本当に上手で行進しながら上手くいってよかったと感動しておりました。閉会式の校歌斉唱で、私が指揮をすることになり、とても緊張しました…。

さて、すでに夏休みに入ってしまった両国高校ですが夏休みの予定表を載っけておきました。お時間あるときにでも、見に来てくださると嬉しいです。まだまだ文化祭の曲は練習中ですが、高校生は合宿でたくさん練習し、後輩指導に努めたいと思います。曲目は、
・『ウィンザーの陽気な女房たち』序曲
・『ハンガリー舞曲第5番』
・『エフゲニー・オネーギン』よりワルツ
となっています!

今後は毎週、少なくとも2週間に1回は更新していきたいと思います。改めまして、これからよろしくお願いいたします!
そして、本日淡交フィルに出てらっしゃる先輩方、現役生の皆さんお疲れ様でした!