管弦楽部通信12

こんにちは!バイオリンパートの保田茉莉です。

先日、高3生の卒業を記念して懐メロが行われました。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。私は高校から入ったので他の部員よりもお世話になった時間は短かったのですが、それでも仲良く、優しくしてくださった先輩方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

演奏後には、先輩方から受験期の苦労話(?!)をたっぷり伺い、早くも意気消沈しております。皆さんが口を揃えて言うには、「高1、高2の間に目一杯遊んでおきなさい!」…。もう手遅れですね。そう、私たち高校2年生も引退式を来週に控えた身となりました。先輩方が引退なさってから1年経つなんて到底信じ難いのですが、というか先輩方がご卒業なさってしまったというのが未だ信じられていないのですが、どうやらそれが現実なようです。光陰矢の如しとはよく言ったもので、本当に時が経つのはあっという間ですね。

来週の引退式をもって私たちの代は引退、ということになりますが、弦楽器は新入生歓迎会、管楽器は体育祭まで後輩のサポートに回るつもりです。後輩と一緒に演奏できるのもあとほんの少しですが、その間に私たちが先輩から得たものを残さず後輩へと伝えていけるように努力したいと思います。

最後になりますが、あたたかい先輩方や後輩、そしてOG.OBさんに恵まれてこの1年本当に幸せでした。管弦楽部に入って良かったなと心から思っております。この場を借りてお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。