管弦楽部通信11

こんにちは。トロンボーンパートの網野大樹です。金管セクションのリーダーを務めさせていただいています。

さて、先日中央音楽大会が無事、終了しました。115期にとっては管弦楽部部員として参加する最後の大きな大会でした。4,5,多摩北地区合同で一生懸命練習に励んでまいりましたが、個人的には今まで練習してきた中で最も良い演奏をすることができたな、と思っています。中央大会を終え、部活引退の影が少しずつ近づいてくるのを感じます…
来年度の中央大会は両国高校の高2生に金管パートがいない、という異例の事態となっていますが、後輩たちにはパート内やセクション、またオケ全体で団結し、素晴らしい音楽を奏でてほしいと思っています。

また、明日の1月15日には淡交フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会があります。演奏会情報は次の通りです。

第59回定期演奏会
 2017年1月15日(日) 開場13:30 開演14:00
 江戸川区総合文化センター 大ホール

 スッペ:喜歌劇「軽騎兵」序曲
 ボロディン:交響詩「中央アジアの草原にて」
 ブルックナー:交響曲第4番「ロマンティック」(ノヴァーク版第2稿)

 指揮:田代 詞生

今回はあっと驚くような演出もあるようです…!ぜひお越しください!

インフルエンザの流行が本格化してきています。お体を大切にお過ごしください。
以上、網野大樹でした。