管弦楽部通信~45

皆さんお久しぶりです。114期生部長の安部みちかです。
「(次回は)楽しいブログをお届けできるよう頑張ります」と前回副部長が書いていて、「そんな面白いこといえないよ~!」と、今タイピングする手が震えていますが、ご期待にそえるように頑張ります。

今日は引退式。もう代替わりしてから1年。とてもあっという間だったように思います。私がさりげなく始めたタイトル「管弦楽部通信」ももう45号となりました。部員のみんながつないでいってくれて実は嬉しかったです。

思い返せば色々なことがありました。今年は最高学年として、同期の間で議論したり、結束したり様々な問題に立ち向かいました。果たしてこの問題は毎年起きていたのか?それとも今年だけなのか?と理不尽な立場に立たされることも多かったですが、今は全て良き思い出です。

私は附属中出身なので5年間ずっと管弦楽部に所属していましたが、偶然の重なりでここまでやってこれたのだと今日の引退式でさらに実感することができました。同じパートの人や同じ学年の人に負けないように必死で練習した日がとても懐かしく感じられます。同じ時に楽器を始めた周りの人たちががどんどんうまくなって、途中から入ってきた人もぐんぐん伸びてきて、せっせと練習したなぁ、あの頃は。

また沢山のよき先輩後輩に恵まれたことはとても大きいと思います。先輩たちのおかげでここまで上達できたし、後輩たちのおかげで部活がとても楽しく過ごせました。プレゼントもとても嬉しかったです。

高校2年生の皆さんへ
ごはん食べに行きたいです。誘ってください。いや、急に誘うかもしれません。高3になっても定期的に集まりたいなぁ~!

115期生の皆さんへ
さあ次は皆さんの番です。私達はシャレにならないほどの失敗を犯してきました。大丈夫です。許してくれる人は案外世の中にいっぱいいます。(これだと失敗する体で書いているみたいで失礼ですね。ごめんなさい)
私達とはいい意味でまた違ったカラーをもつ皆さんが管弦楽部にどのようなRevolutionをするのかとっても楽しみです。私達のやったことをなかったことにして変えてもいいんだよ。

今まで支えていただいたみなさん
副部長も言っていましたが皆さんの協力があっての管弦楽部です。本当にお世話になりました。おそらくブログは来年以降も続いていくと思うので、どんな活動しているのかなぁ?とたまに覗きに来ていただけたら幸いです。
これからの新体制の方もよろしくお願いします。

ギリギリ12日のうちに更新できました!やった!
元部長 安部みちかより