管弦楽部通信4

はじめまして。オーボエパートの松崎亜耶(まつさき あや)です。今年度中央委員を務めさせていただきます。
「3役の後って指揮者とかじゃないのかなぁ」と思いながら書き始めていることは内緒です。

何を書くか迷った結果、まずは近況報告をしようと思います。
今週は月曜日に始業式、翌日には入学式。さらに高校、中学の新入生歓迎会ととてもバタバタした1週間でした。

例年通り入学式では校歌を演奏させていただきました。
新高1になった後輩が新しい制服に身を包み入学式に臨んでいる姿を見て「頼もしくなったなぁ」と感じます。まぁ、1歳しか違わないのですが。

高校の新歓では仮面舞踏会、中学の新歓ではシンコペーテッド・クロックと黎明の歌を管弦楽部は披露しました。
来週以降もミニコンに仮入部に盛りだくさん。より多くの新入生が管弦楽部に入部してくれると嬉しいものです。

さて、話題が変わりますが、本日私は部活をお休みし第1回中央委員会に出席してまいりました。
既に第1回地区委員会も春休み中に行われており、11月の地区大会、1月の中央大会に向けて少しずつ動き始めている次第です。

そこでとってもタイムリーなご報告を一つ。
なんと、今年度中央役員を務めさせていただくことになりました◎
諸事情により具体的な役職はまだ未定なのですが、この1年間中央委員会と密に関わらせていただくことになります。
部活を欠席することも多くなりご迷惑をかけることも多々あるかと思いますが精一杯頑張ろうと思います。

というわけで以上、松崎がお送りしました。
もし次書く機会があればもっとコンパクトにまとめようと思います。