管弦楽部通信 3

はじめまして。バイオリンセカンドパートの高木碧です。今年度の会計も務めさせていただきます。

先月代替わりをしてから最高学年としてやらなければならない事が次々に出てきて正直戸惑っていますが、管弦楽部がますます発展していけるよう精一杯励みたいと思っております。

さて、昨日は午後から部活。
実は大会が近かったりしなければ原則春休み中に部活動はしないという学校の決まりがあるので、管弦楽部も例年は春休み中部活もお休みしていました。

が、しかし!
我々管弦楽部114期は今非常に燃えており、「新入生歓迎会が近いのにどうして春休みに部活をしないだろうか、いやする!」という意見が多かったため、部活をすることになりました。
いやぁ、いいですね。熱いですね。この調子でどんどん盛り上げていきたいですね。

昨日の部活ではその新歓で演奏する「仮面舞踏会」、入学式で演奏する校歌の合奏をしました。

昨日の合奏にはOB・OGの方も数名参加してくださいました。チューニングの事や演奏の表現面等、私たち在校生ではなかなか気づかない点でのアドバイスをいただき、改めて先輩方の教えのありがたみを感じました。…本当ですよ!社交辞令じゃないですよ!笑

先輩方のアドバイスを生かして、より多くの新入生に管弦楽部へ入部してもらえるよう、本番の演奏を成功させたいです。

さて、明後日は始業式。
個人的ですが、今年度の私の目標は、人見知りを克服することです笑
新たなスタート、はりきっていきます!