管弦楽部通信~2

はじめまして。2015年度管弦楽部長を務めさせていただきます、 安部みちか と申します。
代々続く(?)あだ名制度では、”まだむ”となりましたが、気軽に何とでもお呼びくださいませ。
淡交フィルの際に少し挨拶をさせていただいたので、覚えていらっしゃる方もおられるかもしれませんね。
また私は、中学生からヴァイオリンをはじめ、今年はヴァイオリンセカンドのパートリーダーもさせていただきます。頑張ります。

 さて、私たち114期生に最高学年というバトンが渡されてから早くも更新2回目となりました。
今年は毎週土曜日更新ということを目標に掲げ、全世界で活躍されているOB・OGの方々に管弦楽部の今をお伝えしたいと思います。
先輩たちの支えがあってこその管弦楽部です。直接お会いすることができなくても、こまめに覗いていただければ幸いです。

 3月14日に代が変わりまして、まぁ覚悟はしていたものの「部長ってこんなにも仕事が多いのか!」と驚くとともに、先輩たちの残していったものを受け継ぎ、114期生なりにカラーを出していきながら、後輩にも管弦楽部の魅力と(未熟ではありますが)技術を伝えていかないといけないんだと気が引き締まりました。

 またきっとすぐにお会いできると思いますので、手短ですが初回の挨拶とさせていただきます。
114期23名、力をあわせて勢いよく頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。