みなさんこんにちは。コントラバスパートのパトリ兼宴会部長を担当している関根です。

今年も合宿(7/31~8/3)を無事に終えることができました。遠くまで足を運んでご指導に来て下さったOBの方々や美味しい食事を作って下さった宿の方々、引率の先生方に支えていただいたおかげです。本当にありがとうございました?

当日はそれぞれのパートが自分なりの課題を見つけてじっくりと練習することができました。特に今年の曲は1つのパートのみが目立つ部分や、ソロパートが多いので、より緊張感をもって練習できたと思います。また、OBの方々や先生方がみっちり指導にあたって下さったので技術も上達したはずです!!!!

バスレクも花火もみんな楽しんでくれたと勝手に思ってますがどうだったかな?花火はいきなり雨が降り出してどうなるかとヒヤヒヤしましたが無事に完遂できてよかったです。そして先輩から受け継いだチャッカマンを次の代の宴会部長に引き継ごうと思います。

合宿が終わってからの夏休みの練習日は意外に少ないので、次回の部活ではしっかり後輩に合宿で身につけた事を教えたいと思います。

今回の報告は以上です。次回もお楽しみに。