管弦楽部通信41

みなさんこんにちは!オーボエパートの松崎です。
ブログ初登場は4/11。ちょうど半年ぶりのブログ担当です。

さて、一晩明けまして昨日は東京都高等学校文化祭 音楽部門中央大会でした。
今年は4地区、多摩北地区、そして私達5地区の総勢97名での合同演奏。曲目はR・ワーグナー作曲「『ニュルンベルクのマイスタージンガー』より第一幕への前奏曲」です。

当日は東京文化会館大ホールという素晴らしい会場で演奏することができ、本当に嬉しかったです。視聴覚室とは比べるのが申し訳ないほどによく響くホールでの演奏。慣れない部分もたくさんありましたが、部員一同今までの練習の成果を発揮できたのではないかと思います◎

私個人といたしましては、中央委員、中央役員として中央大会を迎え、そして無事終えることが出来た達成感や安堵を感じております。
とはいえ中央委員の任期は実はこれで半分。6月の任期終了まで全力でやり切りたいと思います。

最後となりましたが、昨年に引き続き指揮をしてくださった田口先生や忙しい合間を縫って練習に足を運んでくださった先輩方、また今回の淡フィル定期演奏会でも指揮をしてくださる田代先生、ご指導いただき本当にありがとうございました。今後とも両国高校・付属中学校管弦楽部をよろしくお願いいたします。
また、至らない点ばかりのオケ長に今まで協力してくれた部員全員には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!