管弦楽部通信40

明けましておめでとうございます。トロンボーンパートの森島です。

いよいよ明日は東京都高等学校文化祭、音楽部門中央大会です。
曲は前に言っていました通り、リヒャルト・ワーグナー作曲「『ニュルンベルクのマイスタージンガー』より第一幕への前奏曲」を演奏させていただきます。

この曲は大変壮大で迫力のある曲で、冬休み中に、一日中練習するのはとても体力がいりました。
しかし、普段は顔を合わせない他校生との練習はとてもいい刺激になり、私も含め、みな一歩成長できたのではないかと思います。

他校の人と演奏することはもちろんのこと、114期管弦楽部員みんなで演奏ができるのもこれで最後ということを考えると、とても名残惜しいです……。きっと明日は緊張することとは思いますが、楽しんで演奏できたら、いいなと考えております。

最後に、冬休み中に指導にきてくださったOB、OGの方、田代先生。本当にありがとうございました!!みなさまのおかげで、有意義な練習をすることができ、明日自信をもって舞台にたつことが出来ます。そして、指揮と指導をしてくださった田口先生、ありがとうございました!そして、明日もよろしくお願いします。

それでは、この辺りで失礼します。