こんばんは、初めまして。
113期管弦楽部部長を務めさせていただきました、金井梨沙と申します。

夜はまだまだ冷え込みますが、ほのかに春の匂いが感じられるようになってきた本日3月14日、113期管弦楽部部員20名は無事に引退しました。
何事も無く引退式を終えることが出来たのは、たくさんの方々の支えあってのこと、高二生一同、心から感謝申し上げます。

最初に、OBOGの方々のご指導ご鞭撻そしてご支援、本当に有難うございました。
先輩方のサポートが無ければ、管弦楽部は活動することが出来ません。
昨年の文化祭の曲決めの時には、たくさんのOBOGの方々にご協力いただきました。ありがとうございました。
直接一人ひとりにお礼を申し上げることが出来ず、申し訳ありません。遅れた文面上でのお礼で、失礼させていただきます。

そして、後輩達には、たくさんの迷惑をかけてしまいました。
一年間、部活を続けてくれて、ついてきてくれて本当にありがとう。
私の部長姿から、良いものは活かし、悪いものは反面教師にしてもらいたいと思ってます。今後の管弦楽部をあなた達に託します。

最後に、113期の同期へ。
無事に引退式を終えられて、割れる寸前だった風船の空気が一気に抜けたような、そんな感覚に陥ってます。
役職決めの時、部長をやる人と言われてから手を挙げきるあの瞬間まで
神経質で周りが見えなくなる私が部長をやるべきではないんじゃないか、と思っていました。
それでもやると決断したのは、周りにいたのがみんなだったから。
みんなの優しさに甘えたりして、どうにか一年終えることが出来ました。
各々思うことがあるだろうけれど20人全員が「管弦楽部入って引退出来て良かった」と思ってくれれば私はもう思い残すことはありません。ありがとう。

さて、これからは114期体制の管弦楽部が始まります。
113期とは異なった雰囲気がどのような管弦楽部をつくっていくのか、非常に楽しみです。勢いがありますが、まだまだ未熟なところがあるので、先輩方にサポートしていただけると、大変嬉しく思います。

これからも末長く管弦楽部をお願い致します。長文失礼致しました。

部長としてここに名を残せることを誇りに思います、伝統ある管弦楽部のさらなる発展を願って。

113期部長 トランペットパート 金井梨沙(店長)