管弦楽部通信12

気づいたら前回の投稿から長い時間がたっていました。大変お待たせしているかもしれません。

皆様こんにちは。ヴァイオリンパートの星野です。投稿していない間に良くも悪くもいろいろネタがたまってしまいました。明日からまたマイペースにがんばりますね。

もうすごい時が経っていますが、久しぶりなので合宿の3日目の話をしようと思います。

合宿3日目は1日練習できる最後の日とおもうとちょっと寂しかったです。そしてこの日、諸事情で途中帰宅の部員が帰ってとっても寂しかったです。どうせ2ndヴァイオリンは1人なので変わらないんですけどね。また、翌日が最終日というところで、最終日の午前合宿最後の合奏をうまくやろうと、みんなで模索しつつ練習しました。私の最後の合宿も終わりに近づき、だんだんさみしくなりました。体調も良くなかったですね。

この日の夜に練習後、ふと空をみあげたら満天の星空が広がっていました。私はいままでこんないっぱいに広がる星空をみたことがなかったのでとても感動しました。私立受験の勉強のとき理科の授業でしかやったことないような星や天の川も見えてずっと見てられました。実際、管弦専属カメラマン(?)の副部長山本くんと指揮者の岡村くんが少年のように興奮しながら星みたり写真撮ったりしているのがとても印象的でした。下の写真はおそらくもちろん山本撮影です。

今日はここまでにします。失礼いたします。