管弦楽部通信2

だんだんと暑さが増し、梅雨の気配を感じる頃になりました。はじめまして、今年度地区委員を努めさせていただく、クラリネットパートの正田です。

先日、両国高校・附属中学校合同で体育祭が開催されました。途中小雨に見舞われました時もありましたが、天気が回復し、体育祭日和の中開催することができました。私たち123期の代は、附属中学校入学と同時にコロナ禍に入ってしまったため、行事が完全体で開催できるようになったことに喜びを感じています。それと共に、多くの方々の支えがあって行事が成り立っているということに、感謝の気持ちでいっぱいです。

管弦楽部としても、演奏を披露する場を設けてくださいました。開会式ではファンファーレとワシントンポスト、閉会式では得賞歌と校歌を演奏しました。今年は入場行進が全校生徒ではなく応援団のみに縮小されたため、演奏時間や演奏をやめるタイミング等に苦戦しましたが、本番ではそれらの点に気をつけながら演奏できたと思います。友達や先生方からも、良かったよと言ってもらえたので嬉しかったです。3月に引退した高3の先輩方も一緒に出てくださいました。今回の演奏を活かして、学校説明会、文化祭等、今後の演奏も頑張りたいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。天気の変わり目が激しい季節になっていくので、お体に気をつけてお過ごしください。