管弦楽部通信33

だんだん寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年度、弦セクションリーダーをつとめております、バイオリンパートの盛本です。

先週、選曲会議が開かれ、今年度の中央大会で演奏する曲が決定いたしました。曲目は、ヨハン・シュトラウス2世作曲の「皇帝円舞曲」です。なかなか難しい曲ですが、今年度の集大成をお聴かせできるよう、精一杯取り組んでまいります。

地区大会も近づいていますが、10月21日には世界的指揮者の佐渡裕さんをお招きして、演奏を聴いていただく予定です。とても貴重な機会をいただき、感謝しております。地区大会に向けて、さらに頑張っていきたいと思います。

季節の変わり目ですので、お体にお気をつけてお過ごしください。