管弦楽部通信23

皆さんは先日の七夕のお願い事は何にされましたか?
私は今年も「いいことがいっぱいありますように」です✨
ということで今回はフルートパートの豊がお届けします。

まず、毎年行っている管弦楽部の合宿は都からの要請により中止だそうです…お泊まり会に花火に、中学生の頃から楽しみにしていただけにとてもショックです。

しかし悲しいお知らせだけではありません。先日行った学校説明会では弦楽器のみでパッヘルベルのカノンを演奏したのですが、居合わせた先生方から「きれいに音の重なっていてうっかり聴き入ってしまいました」と好評の言葉をいただけました!パートは違えど、同じ部活の仲間が褒められると嬉しいものですね。

考査明けからは文化祭で演奏する曲目の楽譜も配られ活動が本格化していきます。
練習日の雲行きも怪しいですが、久々の活動の集大成を見せられる場なので家でも出来ることはやっていきたいですね