管弦楽部通信20

前回の年末の更新からかなり時間が経ってしまいました。とても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。そしてはじめまして。今年度、コンミス、弦楽器セクションリーダー、中央委員を務めております石橋澪奈です。

前回のブログでお知らせしました通り、1月10日に中央大会が開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、中止となってしまいました。高校2年生にとっては最後の大きな舞台だったためとても残念です。練習では田代先生にご指導いただきました。舞台は無くなってしまいましたが、他校の生徒と共に曲の完成を目指した濃い時間はとてもいい経験だったと思います。ご指導いただいた田代先生、OB・OGの皆様、お忙しい中、ありがとうございました!

2回目の緊急事態宣言により、再び部活動ができない状況となっておりますが、オンラインでの会議で来年の役職が決まりつつあります。いよいよ役職を引き継ぐ身になってしまいました(^^; コンミスになってから初めての合奏で、とても緊張しながらも、心から楽器が楽しいと思えたあのときの感情は今でもハッキリと思い出せます。後輩たちにも心から楽器が楽しいと思ってもらえると嬉しいです。高校2年生が管弦楽部員として活動できるのはあと数か月ですが、是非そんな環境を後輩たちに残すことができたらいいなと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。先が見えず、不安になりますが、マスクを外して皆でおしゃべりする日常が戻ってくることを信じたいです。お体に気を付けてお過ごしください!