管弦楽部通信3

こんばんは。ファゴットパートの倉重美裕です。今回はいよいよ3日後に迫る文化祭についてお伝えしようと思います!

まず、舞台演奏の時刻についてです。

15日(土)
体育館での演奏 11:20~11:50
音楽室でのミニコンサート 12:35~13:25

16日(日)
体育館での演奏 9:50~10:20
音楽室でのミニコンサート 11:05~11:55

今年度の演目はチャイコフスキーのくるみ割り人形組曲より「行進曲」「トレパーク」「葦笛の踊り」「花のワルツ」の4曲です。とても有名な曲ばかりでいつも以上に緊張していますが、練習の成果を発揮できるように全力で頑張ります!

ミニコンサートでは11組の団体が演奏します。文化祭前で高校生は特に忙しい毎日を送っていますが、みんな朝練や放課後の自主練など上手く時間を見つけて練習に励んでいるようです。
私も2つの団体で演奏するのですが、高校生活で最後のミニコンサートを悔いなく終えられるように最後まで諦めずに練習します!木管五重奏とファゴットのデュエットを披露する予定ですが、既に緊張しています。めげずに頑張るぞ!
他にも、魅力的な演奏がたくさんあるので是非ミニコンサートも聴きに来て頂きたいです!

長々と書いてしまいましたが、今年度の文化祭も高校生の熱気に溢れて見所満載の予感です!2日間にわたって行われる両国祭ですが、週末は過ごしやすい気温という予想なので是非、足を運んでくださいね!