管弦楽部通信5

初めまして、今年度の会計を務めさせていただいている、チェロパートの坂本夏海です。

今回は、9/9,10に行われた文化祭について報告したいと思います。遅くなってしまいすみません…。舞台演奏では「ハンガリー舞曲5番」「エフゲニー・オネーギンよりワルツ」「ウィンザーの陽気な女房たち」を演奏させていただきました。私たち高2にとっては最後の文化祭でもう文化祭に向けた練習をしないと思うと、とても悲しいです…。

さて文化祭での演奏についてですが、今年の曲は例年より難しく完璧とは言わないまでも練習の成果を出すことができた演奏になったのではないかと思います。また3年前から始まった(?)アンコールをいただき「ハンガリー舞曲5番」をアンコールとして演奏しました。ハンガリー舞曲は知っている人が多い曲で弾いている私たちや聞いてくれていたお客さんも楽しめたと思います。
私たちチェロパートの課題はオネーギンのソロで、楽譜を初めて見た時音の高さにとても驚きました。高2
の力不足やパート全体の練習不足で完璧に仕上げることができなかったことが唯一の悔いです。

また音楽室でミニコンサートをしました。私は出ていないのですがたくさんの人が来てくださっていました。

最後になりますが、文化祭での演奏を聴きにいらしてくださった皆様、ありがとうございました!
次は地区音でウィンザーを演奏するので日々練習をし文化祭での演奏より良い演奏をできるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします!