管弦楽部通信34

お久しぶりです。
フルートパートの高橋です。

いよいよ地区音まで残り一週間となり、連日合奏に励んでおります。写真は火曜日の合奏の様子です。

そんな中、今日は中音の初見大会がありました。今年は、いつもの4・5地区に多摩北地区が加わり、例年より大人数の100人で頑張っていきます。今日は初合わせということで、まだまだではありましたが、これから2ヶ月の練習で極めていければと思います。私自身、今回演奏する「ニュルンベルクのマイスタージンガー」は最初で最後のソロがあるので、細かいところにも気を配った演奏を心がけたいと思います。

その前に地区音があるので、来週一週間はそこに向けて一生懸命練習に励んでいきます。今年の地区音は11月22日(日)に江戸川文化センターで行われます。例年はトップバッターでしたが、今年は午前中の最後となります。都合のつく方は是非お越しください。

では、この辺で失礼します。