管弦楽部通信11

はじめまして!クラリネットパートの田中です。
今年度木管セクションと管セクションのリーダーを兼任させていただいてます。

さて、私たち管楽器そして打楽器は5日に体育祭で
入場曲「剣闘士の入場」と、閉会式に校歌、得賞歌の計3曲を演奏させていただきました。
閉会式では小雨が降り出すというハプニングが起きましたがみなさんの協力のおかげで無事全曲演奏し終えることが出来ました。
ご協力ありがとうございました!!

また私事ではありますが、練習の時から管セクションをまとめる立場として初めての経験も多く自分の力不足が目立つ場面が多々ありまして、
その節は同級生や後輩の温かさを感じることができ、思い出に残る体育祭となりました!
連日延長が続きましたが、たくさん練習したぶん全員の技術も向上したのかと思います。
これからも皆さんのアドバイスを頂きながら良い練習法を実践していきたいと思います。

これからは管楽器、打楽器も文化祭に向けての練習がスタートします。
先に練習を始めている弦楽器に負けないように、全力で練習していきたいと思います!!

それでは、6月最初のご報告でした。