管弦楽部通信8

こんにちは、はじめまして!
クラリネットパートの一倉姫菜子です

新入部員も加わり、部員一同一生懸命練習してます
音楽室や練習場所が部員がたくさんいて狭いというのは嬉しいことですね^^

私が管楽器なので、管楽器のことになってしまうのですが、現在、管楽器は体育祭で演奏する曲の練習をしています
管楽器の新入部員は体育祭で初演奏となります
高校一年生、特に中学一年生を見ていると初々しくてかわいらしくて癒されます
全学年みんなで協力しつつ、いい演奏を作れるように頑張りたいと思います

とはいえ、中間考査も近づいています
考査前は今日が最後の部活でした
限られた時間の中で効率よく練習していかないとですね

それに関連してですが、
GW明けから音楽室が開放されて朝練ができるようになりました!
自主練形式ではありますが、体育祭や、文化祭など行事前には特に有効活用していきたいです

それでは、短いですがこの辺で失礼します